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質問力の技術 -問いかける力
問いかけのスキルがもたらすコミュニケーション革命
~質問術×傾聴力で相手のニーズや課題を的確に把握するスキルを磨く~
研修プログラム例
目的
様々なビジネスシーンでの人間関係において、現代社会では質問のスキルが圧倒的に不足しています。傾聴だけではなく、1対1の会話において、適切な質問をすることが求められているのです。この研修では、参加者が質問技術と洞察力を磨き、職場コミュニケーションの革新者となることを目指します。実践的な演習やグループディスカッション、具体的なシナリオやケーススタディを通じて、実際のビジネスシチュエーションに対応する力を養います。本質的な質問の力を発揮し、相手の深層にアプローチすることで、より良いコミュニケーションと共感を生み出します。鋭い洞察力を発揮し、上司・部下・取引先との対話を通じて信頼を築くことができる、コミュニケーションのプロへと成長しましょう。
PROGRAM
講義
演習
1日コース
カスタマイズ可
  • 質問力の基礎を学ぼう
    効果的な質問の組み立て方
    質問の技術基礎
  • 洞察力の研鑽
    問題や課題の本質を見抜く力とは
    洞察を深めるトレーニング&ケーススタディ
  • 傾聴力の向上
    傾聴力の磨き方
    意図や感情を的確に捉える方法
  • 問いかけのテクニック
    問いかけの種類や効果的な使い方
    相手の考えや視点を引き出す方法
  • フィードバックの実践
    他フィードバックに求められるもの
    上手なフィードバックのスキル
    気持ちよいフィードバックの受け取り方
  • チーム内コミュニケーションの強化
    効果的な質問やコミュニケーションツールを活用方法 他
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