ホーム > サービス:思考力・戦略> マーケティング実践研修
マーケティング実践研修
ビジネスイノベーションを実現する、マーケティング実践力
~グローバルトレンドやSNSマーケティングの知識でスキルアップ~
研修プログラム例
目的
本プログラムは、マーケティングの基礎を習得した方が、更なるステップアップを目指すための研修です。最新のマーケティング手法や成功事例からの洞察を得ることで、実践的なスキルと戦略的な思考を磨くことができます。さらに、国内外のトレンドやSNSマーケティングに関する知識を取得し、自身のビジネス、そして企業の成長に貢献する力を身につけることができます。さらにはケーススタディやディスカッションを通じて知見を深め、実践的なマーケティング戦略の構築を行ない、幅広い知識とスキルを獲得して頂きます。
PROGRAM
講義
演習
1日コース
カスタマイズ可
  • 最新のマーケティングトレンドの紹介と分析
    最新の市場動向と競争上の優位性を確立する方法
    トレンド分析の手法と市場予測の基礎
  • 海外事例から学ぶ成功の秘訣
    グローバルな視点から海外の成功事例
    マーケティング戦略のベストプラクティス
    自社に活かす異なる市場から学ぶ成功要因
  • SNSマーケティングの戦略立案と実践
    SNSプラットフォームの活用法の習得
    ターゲットの選定
    コンテンツ戦略の立案、分析手法
  • ケーススタディで考える企業のマーケティング戦略
    実践ケーススタディ演習
  • ブランド戦略の構築とブランドイメージのマネジメント
    効ブランドのポジショニングとブランドイメージの重要性
    独自のブランド戦略構築とは?
    顧客の心をつかむブランド価値向上
  • マーケットセグメンテーションとターゲット設定の戦略
    市場の細分化と効果的なターゲット設定
    顧客ニーズの把握とセグメント分析の手法
    ターゲットに合わせた戦略的なマーケティングプラン立案
  • 効果的なマーケティングコミュニケーション戦略の構築
    メッセージの伝達と効果的なコミュニケーション戦略とは
    顧客の心を動かすコミュニケーション手法
  • マーケティングリサーチとデータ分析の活用
    市マーケティングリサーチの手法
    データ分析の基本
    市場調査の実施とデータの解釈、市場動向の分析
  • 新商品開発とイノベーションの推進
    市場投入に向けた戦略的なアプローチとは
    アイデアの発掘から商品化までのステップ
    競争力のある商品開発の手法
  • マーケティングROIの最適化と成果評価
    マーケティング投資で収益性を最大化する手法
    収益化を測る指標とは
    効果的な予算配分と成果の評価方法
研修、セミナーのお問合わせは、お電話又はフォームより
お知らせください。 電話番号 03-6228-6039
お問合わせフォーム

Copyright© Impression Learning Co., Ltd. All Rights Reserved.