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新任監督者研修
新任監督者がリーダーとして輝くための実力を養うプログラム
~組織を導くためのリーダーシップを身につける方法~
研修プログラム例
目的
本プログラムは、新任管理者としての役割認識や組織リーダーシップを向上させることを主な目的としています。新たに監督者としてのポジションにつく方々が、職場全体を俯瞰し、部下を効果的にまとめ、職場の目標を達成するために必要な基本的な姿勢、考え方、方法を身につけることをサポートします。
具体的には、職場を運営するための原理・原則の習得を中心に据え、具体的にはPDCAサイクルを回す能力の向上、職場の効率的な管理、人間関係の構築と維持、部下の育成、さらには職場の問題解決スキルを磨きます。
最終的な目標は、リーダーシップと提供価値の強化、組織の変革と未来へのリーダーシップを育むことです。組織と自己の成長を同時に実現するためのスキルと洞察を兼ね備えた監督者としての成功に向けて準備を進めましょう。
PROGRAM
講義
演習
1日コース
カスタマイズ可
リモート可
  • 監督者の役割と責任
    ・これからの監督者の役割の理解
  • 人を動かすスキルを磨く
    ・自身のリーダーシップスタイルを知る
    ・人を動かす効果的なコミュニケーションとは
    ・チームメンバーのモチベーションのマネジメント
  • 職場の問題解決とは
    ・職場の問題と課題の違いの確認
    ・問題の特定と解決の方法
    ・創造的な解決策の見つけ方
  • メンバーの人間関係の構築と維持
    ・コンフリクトの解決戦略
    ・チームの協力と協調に必要なこと
  • リーダーシップの倫理と価値観
    ・倫理的な判断とリーダーシップの信頼性
    ・組織文化と価値観を浸透させる役割を強化する
  • まとめ
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