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そのマインドを手に入れるインプレッションセミナー
パワハラ・セクハラグレーゾーン判断力向上セミナー
パワハラ法制化まで残り2週間。 法制化前、最後のハラスメントセミナーです。テレワーク中でもハラスメントは現在進行形で起きています。
本セミナーでは、ハラスメントの正しい理解とを踏まえ、ハラスメントのグレーゾーン問題を取り上げ、理解を深めて頂きます。

主   催  株式会社インプレッション・ラーニング
日   時  2020年5月19日(火)開催 13時30分~16時30分 WEBセミナー 
受 講 料  20,000円(税込) 特別価格 10,000円(税込)
参加対象者  ハラスメント問題に悩むすべてのビジネスパーソン(一般職、管理職、役員クラス)
       (個人、同業、士業、ハラスメント防止コンサルタント不可)

信じがたいと思いますが、
ハラスメントのグレーゾーン問題に、マネージャーはもう悩まなくなります! 役員は次の一手が分かります!

 なぜ、毎年社内でハラスメント研修が開催されても、職場から、セクハラ、パワハラが一向に減らないのでしょうか?
何冊本を読んでも、弁護士のセミナーで判例を聞いても、六法全書には載っていないハラスメントの本質が理解されていない現状があります。
現場では、いまだに多くの管理者からハラスメント対応が上手にできる「べからず集」的な模範解答を強く求められます。

 グレーゾーンの判断には絶対的な正解がありません。常に、マネージャー自身が個別具体的に考えなければなりません。お気軽な模範回答を求め、いつまでもグレーゾーンから逃げている限り、判断力や考える力も身に付きません。 このような思考停止した逃げるマネージャーに、本当に部下は信頼し、相談したいと思うのでしょうか。

 本セミナーでは、ハラスメントのグレーゾーンの問題をケーススタディを通じて、どのように自分なりに判断すればよいか、適切な対応を行う前に、判断する着眼点、ヒントを体得する学習方法をご紹介します。グレーゾーンを自分の頭で考える力を身に付けます。 あなたも指導に自信が持てます。


[ プログラム ]

13:30 開会
1. なぜ、管理職は、ハラスメントのグレーゾーンに悩むのか?
  • 背中につーっといや~な汗 -これが現場のグレーゾーンの実態公開!
  • ハラスメントのDVDを99回視ても、グレーゾーンの判断法は1個も分からない
  • 判例や、厚労省の定義を読んでもグレーゾーンは分からない
  • セクハラとパワハラ、グレーゾーンの発生のメカニズムと本質、参加者だけに教えます
  • 管理職も一般職も知っておきたい、ハラスメント問題のグレーゾーンの向き合い方
  • パワハラとは、 「強制すること」 ではありません -管理職が陥るハラスメントの落とし穴
  • 「褒め方、叱り方」研修では、モヤモヤするグレーゾーン問題は解決しない
2. パワハラ、セクハラのグレーゾーンの判断力 強化徹底トレーニング! もうこれ以上悩まない。
  • パワハラ、セクハラ問題のグレーゾーンの様々な職場事例のケーススタディを通じて、ブレない判断の軸を身に付けて頂きます。参加者の皆さんと一緒に、「この出来事は、本当にパワハラなのか、セクハラなのか、それともグレーゾーンなのか」 判断に迷う際に、どのようにその出来事を捉え、本質に照らして考えればよいか、グレーゾーンを考えるコツとそのヒントを、講師と一緒に考えて頂きます。
    絶対な正解がないからこそ、思考訓練を通じた慣れが必要です。トレーニングを通じて、判断のコツを体得できます。
3. 役員は今後、ハラスメント対策として何を取り組むべきか?
  • 最後にワンポイントアドバイスですが、本気で!グレーゾーンを会社からなくす問題提起
  • 階層別に伝えるべきハラスメント問題のポイント
16:30 終了

講師

鈴木 瑞穂 (すずき みずほ)
アーサーアンダーセン、アンダーセンコンサルティング、リシュモンジャパン株式会社等の外資系企業の総務・法務部で契約書作成・レビューを中心とする企業法務業務に従事。その後、KPMGあずさビジネススクール株式会社で研修講師を務め、株式会社インプレッション・ラーニングにおいてコンプライアンス、企業法務を中心とする講師を務める。著書「やさしくわかるコンプライアンス~茶髪は違反ですか?」(日本実業出版社)「現場で役立つ!ハンコ・契約書・印紙のトリセツ」(日本経済新聞出版社)

パワハラ・セクハラグレーゾーン研修を実施した
企業の担当者の声
受講者のアンケートから、非常に多くの社員が何らかの気付きを得ており、これまでの当社のハラスメント社内研修としてはこれ以上ない成果が得られたと考えています。実は、社員から寄せられる相談や社員同士の会話のレベルが一段と上がりました。研修前後では社員一人ひとりのハラスメントに対する意識がまったく違うことを実感しています。
R社 2000人(専門商社)
現場で役立つ!ハラスメントを許さない現場力と組織力
ハラスメント研修企画会議

セミナー概要

■主   催 株式会社インプレッション・ラーニング
■日   時 2020年5月19日(火)開催 13時30分~16時30分 WEBセミナー 
■受 講 料 20,000円(税別) 特別価格 10,000円(税込)
 ※受講料は、お申込後当社より銀行振込先をご連絡致します。
■参加対象者 ハラスメント問題に悩むすべてのビジネスパーソン(一般職、管理職、役員クラス)
       (個人、同業、士業、ハラスメント防止コンサルタント不可)
■お申し込み方法 下記セミナーに申し込むボタンをクリックしてください。

※Zoom及びZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国、その他の国における登録商標または商標である。
セミナー受講者の声
  • パワハラになる・ならないの固定観念が払拭できた。
  • 曖昧な解釈でハラスメントを考えていたが、基礎となる考え方を理論的に学べて大変参考になった。
  • 多くの事例検討でパワハラといわれるものの判断基準や考え方、払拭しなければならないものが明確になる非常にわかりやすい講義だった。
  • 定義や判断基準も大事な一方で、様々な事例から自分がどう考えるか、すなわち自分と向き合う時間が多くあり、非常に良いセミナーでした。
  • セミナー内で紹介された事例が職場で「あるある!」グレーゾーンばかり。共感でき、ポイントが押さえられていた。
  • とても分かり易く、楽しく学ぶことが出来、大変参考になりました。
  • ハラスメント問題をここまで掘り下げた研修は初めて体験しました。
  • 自分自身のハラスメントに対する誤解をとくことが出来ました。
  • 是非、グレーゾーンは、感情に流されずに論理的な解釈をしていきたいと思いました。
  • とても実践的な内容で現場で活かせると思います。
  • 具体的な事例を沢山交えていただき、とても参考になりました。
  • グレーゾーン問題は、今、ハラスメント問題で一番避けて通れないテーマであることを再認識しました。
  • ハラスメント問題のモヤモヤがクリアーになりました。有難うございました。
  • グレーゾーンのさばき方は、目からウロコでした。大変参考になりました。
  • 明快、かつ分かりやすい、とても実践的な講義でした。

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