ハラスメント研修 講師 派遣 無料セミナー(感想、感想文・レポート)(セクハラ、パワハラ、マタハラ、グレーゾーン、モヤハラ)、コンプライアンス研修、新入社員会計研修,新任管理職会計研修,次世代リーダー会計研修,BSアプローチ,BSアプローチ会計学習法、人材開発、人材育成セミナー、企業研修、コンプライアンス研修、財務研修など、株式会社インプレッション・ラーニングでは、公認会計士等、各専門分野の講師陣によってご提供します。

ホームセミナー情報 > そのマインドを手に入れるインプレッションセミナー
情報
ハラスメント研修企画会議
メディア掲載情報
インプレッション・ラボ
最新セミナー情報
最新通学講座情報
書籍、DVDメディア情報
研修講師紹介
マンガに学ぶ会計&コンプライアンス
研修講師の学校
研修企画担当者限定、企業研修体験無料セミナー
パワハラ・セクハラグレーゾーン判断力向上セミナー
主   催  株式会社インプレッション・ラーニング
日   時  2020年10月9日(水)開催 10時~11時30分 オンラインZOOMセミナー
定   員  20名(定員になり次第、締め切らせていただきます。)
受 講 料  無料※
※本テーマは、コンプライアンス部、人事部教育研修企画のご担当者様を限定に、ハラスメント教育企画のヒントをご紹介する内容です。

信じがたいと思いますが、
90分でテレワークの部下指導に必要なコミュニケーションのコツを学べます。


 本セミナーでは、テレワークにおけるコミュニケーションスキルを中心に、管理職の役割を再確認しながら、どのような点に意識しながらコミュニケーションスキルを身につければよいか、企業研修でご提案している1日版の内容を、90分にまとめてそのポイントを具体的にご紹介します。  今回のセミナーは、企業内研修の企画担当者の方を対象に、社内で研修をご検討いただくための育成プログラム紹介セミナーです。

 現在、テレワークが導入されている企業の研修担当者の皆さんに、現場でテレワークの部下を持つ管理職、マネジメントで悩んでいる方、管理職昇格前の方を対象に、部下指導の場面において知っておきたい、具体的なコミュニケーションのポイントをご紹介します。 短時間ですが、 ZOOMの最新機能をフル活用しながら、ロールプレイングや演習を体感いただき、「テレワークの部下とのコミュニケーションが私にもできる!」を実感し、自信を持って頂ける90分です。

[ プログラム ]

研修実施おススメの方 ※現在、テレワークの部下を持つ方、テレワークのマネジメントで悩んでいる方、 テレワーク下で管理職昇格予定の方

10:00 開会 (9時45分、受付開場)
実は、テレワークこそ、部下との信頼を高めるチャンス! 9割の管理職が知らない、テレワークで部下が安心して仕事が出来るようになる!部下指導に必要なコミュニケーションのヒント
  • 「テレワーク 3ヵ月目、部下指導がホント大変なんです」 管理職の悩み
  • テレワークだからこそ、より明確にしたい人材像。 どのような部下を育成したいのですか?
  • テレワークにおける押さえておきたい、あなたの部下へのサポートと指導ポイント
  • 部下のコミュニケーション不足をツールに頼らずにストレス、不安を解消し、モチベーションにつなげる方法
  • 部下とのコミュニケーションを学ぶ前に、管理職が知っておきたい大切な心構え
  • 実践!テレワーク中の部下とのコミュニケーションのコツを実際にオンラインで体験しよう
    【演習】 ZOOMでコミュニケーション ワークアウト! 
まとめ
  • テレワークだからこそ、部下育成を通じて、自分も成長できるチャンス
  • 自分の可能性を信じで学び続ける上司を、こんな時期だからこそ部下は見ている
11:30 終了

講師:野原 秀樹
株式会社 MANY ABILITIES (メニーアビリテイーズ)代表取締役 体感ワークや インプロ、対話、演習、心理学、コーチングなどの様々な コミュニケーション技法を活用した「創造的手法を用いた体感型相互学習」の研修を開発する。
各種企業、病院、大学、介護施設、飲食店など様々なところで研修を実施して好評を得ている。 また、受講者の「個性」や「やる気」を引き出し、目的に向けて「場」を創り上げるファシリテーション力に優れている と各方面から好評を得ている。

セミナー概要

■主   催 株式会社インプレッション・ラーニング
■日   時 2020年10月9日(金)10:00 ~ 11:30 オンライン(ZOOM)開催
■定   員 20名(定員になり次第締め切らせていただきます。)
■受 講 料 無料
■受 講 対 象 コンプライアンス部、人事部 教育研修企画ご担当者様 各社1名限定
※同業他社、及び同業他社と類推する法人(社労士法人、並びに個人の社労士)、個人の方はお申込み出来ません。
 また、当社の方針により会社の規模にかかわらず法人の取締役、監査役もお申し込み出来ません。
※Zoom及びZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国、その他の国における登録商標または商標である。

セミナー実施方法について

① 現在、WEBセミナーを実施しております。状況を見ながら適宜、開催形態を変更して参ります。
② 会場型での実施が可能な状況になった場合は、新型コロナウイルス感染症の予防のために、以下の対応を実施しております。
会場に消毒液をご用意し、感染予防に努めてまいります。
スタッフ、講師等がマスク着用の上、対応させて頂きます。
ご参加の皆様にもマスクの着用を原則、お願いいたします。
会場内のこまめな換気に務めます。(休憩時間に換気を行います)
受講生同士の座席について、一定の間隔を空けてご着席頂きます。
グループ討議は原則行いません。講師との対話に留めます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

お客様へのご依頼
ご参加当日の御体調(発熱、咳等の諸症状)をご確認の上、ご参加ください。
ご出席時には、咳のエチケット、こまめな手洗い、マスク着用など各自のご判断でご対応いただければ幸いです。
体調が悪くなられた場合は、速やかにスタッフまでお声かけください。
今後の状況により、セミナーを開催中止にさせて頂くことがございますので、あらかじめご承知おきください。(その場合改めてご連絡致します)
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 

ハラスメント研修企画会議

Copyright© Impression Learning Co., Ltd. All Rights Reserved.